2014成人式撮影01月〜

2013年2月5日火曜日

いま観に行きたい写真展

NHK大河ドラマ「八重の桜」の時代背景は、幕末ですが、朝日新聞のWEBに載っていた「明治の元勲、若き日の一枚 未公開肖像写真、皇居で公開」の記事を観て、この時代に活躍した人の肖像写真をぜひ観たいと思ってます。

それと、もう一つ。
916で開催中の Light and Shadow Y.Ernest Satow です。
以前、アート好きなオーストラリア人の友だちから誕生日プレゼントにもらった写真集が、アーネスト・サトウの写真集でした。あれから10年以上経ちますが、いまプリントを目にすることができるのがとても不思議であり、楽しみでもあります。


まだ、両方共、観に行けてませんが、近々に伺いたいと思ってます。