2014成人式撮影01月〜

2013年11月27日水曜日

大野 雅人 写真展 「Shinra」へ


本当に久しぶりに電車に乗って、写真仲間の大野さんの展示を観に、新宿のエプソンに行ってきました。人混みは、やっぱり苦手です。笑


大野さんとは、渡部さとるさんのワークショップ2Bがきっかけでお友達になりました。

http://www.satorw.com/


奥様も写真家です。http://www.olympus.co.jp/jp/event/woman28/ono/


CP+2013 写真のチカラ OM-DとPENで夫婦旅 ~福島会津・いわき~ 写真家 大野 雅人、大野 葉子

http://www.ustream.tv/recorded/28976577


今回の写真の製作過程のお話を伺うことができて楽しい時間を過ごせました。

カメラは、オリンパス、1枚のデータは、1GBあるそうです。

シャドー部の表現を大切にレタッチがなされたと伺いました。

ディフューズされた光で撮られた一枚一枚がとても美しかったです。


式年遷宮に出演した白馬や、最後の一枚は、ユージン・スミスの「楽園への歩み」を思い出させる素敵なものでした。

明日は、お見えにならないようですが、それ以外は、在廊されるそうです。

作品は、エプソンを通して、販売されているとのこと。

http://www.epson.jp/katsuyou/photo/taiken/epsite/event/gallery2/13/

おすすめの写真展です。